

やあ!

なんだかすごくほうちしてたよ!

もう10月も終わりだね!

今はラテールに浮気中だ!やったね!

理由としては、単純に面白みを感じない点でしょうねー。

この期間中にできた相方さんも、すっかりログインしなくなりましたし。

プレイするにもレベリングのみで、自分はどうしようもなくつまらなく感じてしまった次第です。

装備なんて結局課金ゲーだし

とりあえず、現状を追記に
現在はトキメキファンタジーという名前のBOT中華天国ラテールにお邪魔しています。

ギルドのメンバーさんも相変わらず元気にしてたみたいで何よりです。

うわあ!久しぶりに知人を見たぞ!p(^o^)q

そんなこんなで、ラテールでのメインであるスラッシャー娘ことソードダンサー娘をひたたび輝かせるために

ちょっと頑張ってみました。

画像はない

現時点でレベル153です。ていうか、ホント最近のラテールは一部の強職キャラしかいなくて

参考にしたい情報が全く得られない状態に。

ということで、10/28現在のスキル振りについてちょちょっと記載してみます。





まず自分が使用しているのが、レベル153ソードダンサー(以下ソーダ子)

今回のためにスキルリセットを実施しました!ワーイ!

でまあ肝心のスキル振り(ドリス込み)

飛燕剣

飛燕剣マスタリⅠ~Ⅳ MAX
破天 遠近 MAX
飛天 強化取得 15(現時点ではMAX)
滅天 弐、参 取得済み 10

固有

激怒 10 最短ルートの為、憤怒 5止め
ダメージ強化 3
武器強化 10
クリティカル確率強化 5

大事な大事な 破天強化(スターンとダメージアップはtkmk)

合計152 余りポイント1となっています。

前回はマスタリ全部切り、破天・飛天・滅天最大振り、奥義4という振りだったのですが

白ダメがまあー弱いの何のって。

無論、奥義による出血ダメの強さは半端じゃなかったのですが、白ダメで安定しないというのが

なかなかに問題だったわけです。

そこで、実際に数値を検証してマスタリ全切りと全取得がどれだけ変化があったのか

かるーく見比べる事に。



お相手はエルアノールにいらっしゃるコヤンさん

使った武器はコロ飛燕剣+6の最大29 最小29
チェッカーナイトの効果の物理最大+1% 遊撃指揮官の効果の最大攻撃力+3
筋力のステは忘れた SSとってなかったことが恨めしい

Wikiみた感じ、弱攻撃1を基準に考えて実施してみるのが良さそうなので大体の数値をこちらに記載。

まずマスタリ全切りでの弱攻撃1 2109ぐらい
すくなっ なにこれ
次にマスタリ全振りでの弱攻撃1 2800ぐらい

おー、なんかすごい上がってる!

そして次に武器強化10・ダメージ強化3をつける 弱攻撃1 3090ぐらい

あら!1k近く伸びてらっしゃるわね!

えらい数値が上がったという嬉しい状態。さすがにtkmk奥義と違って

マスタリ効果によって最大20% 最小10% 命中15% 武器攻撃力10%上がってるだけはありますな。

とはいっても、実際奥義の方が強い場合は多々ありますが。

何せ調子が良ければ4k×3~4とか出るしねあの奥義。


でまあ、肝心のスキルのほうが

わかりませーん^o^

実はリアルの方でPCの電力きるぞコール食らっててマトモな検証ができなかったというオチ

でも実際、もっと落ち着いた環境下でやるべきだったと思う。はやる気持ちを抑え切れなかったんだ…!


まあ私事は置いといて。

一般では破天をメインで使うとかいっても、威力よりもむしろスタン効果が主なのでMAX振りは間違いだったかも?
と思ってたりもします。破天16振りぐらいにして、その分滅天全振りの方がDPSよかったのかも?

まあ、強職のアレらに比べればすげー微々たるものですけど。

ちなみに現在AP回復がないのでスタンを使うにも割と不便な状態です。

なので、156にしてAP回復1or2振りにするか、移動スキルとしての回撃1振り(こちらは154で可能)にするか
はたまた適正レベルでの飛天・滅天特化振りにするか、と色々悩みの種は尽きていない状態。

単純に、ボスやコロなどの火力MOB封印メインなら AP回復
通常フィールドでの立ち回りや一部のMOBからの緊急逃亡用に 回撃
飛天滅天でDPS稼ぐぜ 主力スキル特化

といったところでしょうか。

自分的には、やはりスタンを自在に使いこなしたいなーという意味でもAP回復を選択しようかと考えています。

事実、飛天は劣化5次で強いぞー!とは言われていても、PT狩りとなると
マエストブオオオオやルーインの成金アタックがあるので実質産廃ぎみという事実。

そういう意味では高レベルになったらクイックタイム特化というのもアリなのでしょうが。

そこまで上げる以前の問題ですので

今回は奥義・スキル特化型から、マスタリ飛天破天特化型へと変更した次第です。

未来のソーダerに役立てる情報になったのだろうか。

(;´-`)

たぶんなっていないな、なぜならほとんどがマスタリをチョイスすると思うから!!!




ちなみに現在は図鑑が193/388(幸運140前後)、名誉6-7-0-0 マント(ラビナOP8で24)
上級体力フルセット他で 幸運950(><)

幸運が低めなのは絶対に今使ってる防具がクソ仕様のせい

中コロソロで防具+5フル作ったのがそもそも間違いでしたサーセン

早く作り直して+6にするんだ… 武器も大小80前後の作るんだ…



おわり

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やあ!】

なんだかすごくほうちしてたよ!もう10月も終わりだね!今はラテールに浮気中だ!やったね!理由としては

まとめ【やあ!】

なんだかすごくほうちしてたよ!もう10月も終わりだね!今はラテールに浮気中だ!やったね!理由としては

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とくめー@FC2

Author:とくめー@FC2
本家サイトより出張にきてます。

シチュー引きずり回し
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
現在の閲覧者数:
さぽている
宣伝
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
これまできてくれた人
YouTube DL+
EricaCarnea312 これコピペでうちの動画に飛べますです。

developed by 遊ぶブログ
ついったー
みっくみく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
