FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん

更新怠ってたなぁ。

よーし、じゃあとくめーさん張り切って更新しちゃうぞ。

てことで、以下追記。
まずはおさらい

just hold on(DJ tokume-@Clean vs Dirty remix)


DTM初めてからなぜか偶然生まれた(自分的には)良作リミックス。

てことで

Just Hold On(DJ tokume-@more drum'n'beat remix)


こんなところから更新してないのかよwって自分で言ってわらた。
より情熱的に!より激しいビートに!
って感じ。これ、ビックリすることにmnmtpnkさんの助言・協力がある曲なんですよ。すごいだろ!


mnmtpnkさんってどなた?という人にはこの音楽を。


FLstudioでピコピコ+アーメンブレイク(Amen my 8bit)


そう、以前infect.さんの動画の紹介をした際にあったあのピコピコなチップチューンです。
たまたまinfectさんのところからフォローした方が実はプロってたというオチ。まさか助言を貰えるとは思わなかったさ。

ちなみに、これがその例のPart.10です。
MIX part.10【仕事くれ、疾走感。ドラムン・ドリルン・エレクトロニカ】


最高ですね。

ついでに、infect.さんによる新作もあるのでこちらにて紹介を。
MIX part.13【秋の夜長と疾走感と、ドラムン・ドリルン・エレクトロニカ】


やっぱいいなぁ。ちなみにこちらでは、mnmtpnkさんとriutasoさんによる童貞音楽レーベル(DTM Label)による『処女信仰チューン』から、処女信仰チューン、mnmtpnkさんによるmoto_act remix、Chip & BaleがMIXされてます。これがまた脳汁。クソウ、いずれ俺も収録されるぐらいクオリティの高い曲を作りたいぜ!アマチュアだけどな!

よし、まあこれは処女信仰チューンにも触れておくべきだな。


個人的にはやっぱり人喰い非処女膜の恐怖が好き。重低音おいしいです。処女信仰チューンも神秘的で好き!


【RAM】元ACT【IIDX】


これぞリミックスだよなぁ。すげえや…。


俺も負けずに色々やってみよう!


ということで、以下俺のオナ(ry


DJ tokume- - DYSTOPIA


前回のオリジナル曲であるExistのノウハウとFLデモ曲Pilchard - Tzachitxの音源をガッツリ使ってやってみた。は動画の方より引用。まあ、中盤からの転調とドラムブレイクはノイローゼぎみの母親からの虐待による殴打や折檻、といったイメージだね。怖い曲。



Surrealism(psicha D'm'B remix)


俺にとっちゃ偉大な音源だなぁとしみじみ感じる曲。ようつべにも一応原曲ドラムンベースverがあるけど、向こうの方がまだマシだな。何か、これ速すぎてつまんねえ。


【オリジナル】2曲詰め合わせ【ドラムンベース】


調子にのるな、の一言がふさわしい逸品。

ニコニコ版アイデアノートですわね。

そーいやWEGのあの曲みたいなの作りたいって思ってたんだよなぁ。

そろそろ制作に挑んでみてもよさそうな気がするけど、まだ今の段階ではなんとも言えないな。ネタ切れしてるわけだし。



DJ tokume- - Kanon for one's lifetime


本家サイトで言ってたカノンコードを使用した曲。結構な自信作…というより手間暇かけて作った、自分に対しての一つの回答。
ディレイ・リバーブは確かにくどかったと反省している。今ではFLデモ版のため再現は難しいので、これで完成せざるを得ない。
まあでも、これを聴いて少しでも元気が出た人がいてくれれば嬉しい。


My body(psycha D'n'B remix)


ひねりがねえw
聴き返すと、ボーカルにヨイショしてる感が否めない。音楽自体が興味をそそられない。再生数がいい例じゃねーか。

DJ tokume- - Megrim


頭が痛くてしょうがない状況だったんだが、どんな音楽を聴いたらさらに痛くなるか考えてみたところエクスペリメンタル・ミュージックという点に行き当たった。そんな馬鹿なことに挑んだ俺は、303とkanonで使用したIDMブレイクをさらにブレイクさせて使用することを決意した。

出来上がってみたら、Existをダークにしてひたすらブレイクで遊んでいるといった、ずいぶん基地外な音楽になった。これでも一応8小節同じリズムを2回から3回繰り返していたりする。信じられないと思うけどね。

こうも違うように聴こえるのは、ドラムを随所に入れているからだと思う。

※一応ヒーリング効果があります。若干洗脳動画になってるのは否めないけど・、。

こういうとうっそだーって言われるかもしれないが、一応Aphex Twinを意識している。

\ry/

TS動画に関しては別記事で。

いやー、とんでもなくたまってただけに更新が面倒だったぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とくめー@FC2

Author:とくめー@FC2
本家サイトより出張にきてます。

シチュー引きずり回し
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
現在の閲覧者数:
さぽている
宣伝
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
これまできてくれた人
YouTube DL+
EricaCarnea312 これコピペでうちの動画に飛べますです。

developed by 遊ぶブログ
ついったー
みっくみく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。