FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・オイニー祭り

まずはこのオイニー曲からどうぞ。
no one(DJ tokume-@dash feeling mix)off vocal ver.

思いついた当初は結構いい感じかと思ったの。後半だけ。
しかし、実際声をつけてみると、これがまた音が合わない合わない。
原曲のいいところを殺してしまった感じですね。

そんな問題のあるバッドな曲はこちら
no one(DJ tokume-@bad feeling remix)

なんていうか、2番をこんな風にしてすみませんでした。
3分過ぎたあたりからの転調だけ少し変えてみました。ちょっとだけお気に入り。でも全体を通して音程ズレがものすごく耳につく。

うう、すみませんでした。お詫びに

アニメ版ひぐらしEDのテンポ&ピッチ調整してみた

R&Bってこんな感じじゃね。
詳しく知らないあたりまじでごめんなさい。
でもなんだろう、普通に良い曲な気がするんだ。さすが神曲、ちょっといじってもカッコエエ。

原曲。うーん、やっぱすごいや。



ということで、さっそく最新作の公開。

その前に
今回リミックスさせていただいた原曲。
Alicia Keys - Feelin' U, Feelin' Me


じゃ、ジャズぃー。たまらないねこりゃ。
シックな感じでとてもかっこいい。

"the Diary of Alicia Keys"

買って損はないアルバム。もし他にも聴いてみたいなら購入すべき。

ツタヤとかゲオでレンタルするのもいいよ。


そんな曲を、俺はこうした。

Feelin' U, Feelin' Me(DJ tokume-@Intelligent dance mix)


あっちから引用。
Aricia Keys「Feelin' U, Feelin' Me」のなんちゃってIDM風味。
何気自分の中ではどんなめろでーをブレイクと合わせるかヒジョーに困った品。

そんなこんなで適当にフォルダ内の曲を探していたら、かの有名な「Alicia keys」のアルバムらしきものが。
お、これはもしかしたら…と思い、ブレイクと合わせてみることに。

アッ、結構いいんじゃない?なんて思いつつ、ちょいちょい調整してメロディを入れてみた。

正直、ショート版完成させた時に、「これはどのジャンルなの?」って思いました。

ドラムンベース?ドリルンベース?IDM?ブレイクコア?

ジャンルを問われるといまいち分からなかったりするんですよね。
そんな思いも含めつつ、Wikiの定義を見て一番それっぽいインテリジェントダンスミュージック、通称IDMで銘打つことにしました。

ちなみにこれはひぐらしのピッチ&テンポをいじった方式と同じで、リミックスというほどメロディをいじっていないので、mixと名乗らせていただいてます。

ぱっと聴いた感じだと結構違うんだけどね。音楽ってすごい。

それにしても、完成した時の達成感ぱないねこれ。

@rァ
最後の曲のブレイク、とあるBMSのやつなんですよ。気づきましたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とくめー@FC2

Author:とくめー@FC2
本家サイトより出張にきてます。

シチュー引きずり回し
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
現在の閲覧者数:
さぽている
宣伝
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
これまできてくれた人
YouTube DL+
EricaCarnea312 これコピペでうちの動画に飛べますです。

developed by 遊ぶブログ
ついったー
みっくみく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。