スポンサーサイト


トリスタオフラインイベントレポート完成版!

さて、お待たせしました。ようやくオフイベレポートを掲載させていただこうと思います。

事前に仰っておきますが、TSのアップデートなどの詳細、ブログは楽しい内容を期待していらっしゃる方は、同じパラダイスショップのメンバー(以下パラショメンバー)のケイトさん猫サクラさんとびいちさん渚さんのとこに誘導させていただきます( ・ω・)っソレ

今回のオフイベ「トリスタオフライン☆ハッピードリルフェスタ2010」は以下の通り。
TSオフラインイベント用画像


尚、今回ここで更新するのは、とくめーの27日の行動や、それに沿った感想なんかでございます。なので、特にTSのアップデートやら何やらは気の向くまま更新する程度なのであまり期待しないようにしてください。

そこのところを踏まえたうえで!そんでは始めさせていただきますよー。

※結構長いです
とりあえずアラームセットした時間通りに起きて、ささっと準備を済ませ最寄り駅へと向かう。

何だかんだで朝は忙しいので、そこで立ち食い蕎麦屋にて春菊の天ぷらうどんを注文。春菊の爽やかな風味と和風だしがマッチしてたちまちお気に入りに。

ちなみに、とくめーはここの駅から電車に乗る際にはよくここの蕎麦屋を利用しているのです。

立ち食い蕎麦屋って、昔よくばーちゃんの買い物についてった時にいつも連れてってもらったんだよね。ああいうのは大体味が同じだから、どこで食べても一緒っぽいのがある意味強みっちゃ強みだね。思い出補正は偉大ナリ。
何にしても気軽に食えるのはいいことだ。

さて本題。
自分は東京を目的地として、そのままJR高崎線を使い、赤羽を経由してJR京浜東北・根岸線・大船行のルートを使用することにしたわけだけど。

突然の腹痛( ゚Д゚ )

メッチャ腹がいてえええええ
初めは別段気にならない程度だったから耐えれたんだけど、いつのまにか激しい波がやってきたという。あまりにも我慢が出来なかったので、上野に一度途中下車し、トイレにかけこむ。が、

ま さ か の 行 列
朝だからって何でトイレの前で行列ができてんだああああ

ちなみに、東京駅はこれよりひどく、女性トイレの方なんかはトイレの外まで行列ができていました!
途中下車した判断は英断だったようで、よかったです。

でまあ、どうにか東京駅に到着。

F1000443.jpg
さすが東京!ビルでけー!なんぞこれ!

まあ、実際上野とかよりは都会じゃないよなここ…なんて思いつつ、自分は丸の内北口より、直線状に大手門がある、地下鉄の東西線の上の通りを歩いていきました。でもまあ、田舎人からしたら普通に異国だよここは。

@rァ
実は、公式オフライン参加もそうなんですが、実は皇居の近くを通るというのも初めてだったので、地味に周辺の写メ撮影も楽しみにしていました!

F1000444.jpg

大手門。うひょー!

F1000445.jpg

お堀。

F1000446.jpg

見ての通り、お堀。

F1000447.jpg
枝垂れサクラ…かな?きれーだねー(*・∀・)

近くではマラソン大会でもあったのか、走ってた人もいました。うーん、健康的。



ともあれ、地図に沿って、ついに目的地の日経ホールこと、日本経済新聞社ビル前につく。何この高層建築…!

到着時、10時ちょっと前でした。はっやー!

ちなみに、行列もできてなかったので、多少肩透かしを食ったところだった。暇つぶしに適当に読書。

気づいたら、じわじわ人が増えていた。何だかんだでこんないるんだ、と少しびっくり。

そのまま読書をしていたら、誰かが自分の腕を軽くタップしてきた。驚いて顔を上げたら、そこにいたのはみんなのどじkk浄化さんでしたとさ。

まあ、そのまま合流してそのまま適当に弐寺トークやらTSトーク、リアル話なんかしつつ時間を潰してパラショメンバーを待つ。この間、ケイトさんを初めとするパラショメンバーは上野の宿に荷物を置き、東京駅で全員合流した後だったらしい。何だかんだで俺と浄化さんの方が早く来ちまった(ノ∀`)


でまあ、ケイトさんからの電話。どうやら日経ビル前に着いたらしく、そのまま電話をしつつ合流。

エレベーターからゾロっとパラショの団体さんが出現。さすがに吹いた

でまあ、すでに行列もできていたので一旦分隊(もう表現これでいいよね)。

11:30:開場・受付開始
でまあ、ようやく受付開始。ちらっと見えた名簿からはサービス利用者の本名らしき名前がずらーっと並んでいた。オフイベでキャラクターの名前の確認をしてたけど、あれってやっぱユーザーIDとキャラクターネームの一致にのみ使っただけで、実際はリアルネームを使用するんだなぁという風に感じましたとさ。それもそうか、あくまでオンラインサービス利用者の名簿だもんな。

でまあ、受付終了と同時にグッズ販売の時間となる。
今回俺が購入したのは、特に購入予定のなかった缶バッジ。


F1000454.jpg
感覚タイプのだけ購入したよ!(後々話を聞いたところ、これが普通に品切れが早かったらしく、全種購入すればよかったと今更ながら後悔していたのでした。)

F1000453.jpg
このときに、入場した際にいただいたクリアファイル。

ヒャーうさこえろい(*ノノ)
中にはBitcashの500ポイントカード、日程、リアルガチャ、タペストリーの宣伝チラシなんかが入っていました。
F1000455.jpg
F1000456.jpg
F1000457.jpg
F1000458.jpg


おや、あれは…!?

F1000449.jpg

うさこのコスプレしてる!かわいい!
このウェディングドレスうさこのコスプレをしている人は新條さやさん。ブログもあるので、是非!

このへんからwktkがとまらない状態になっていたとくめーは、一度周りを見渡してみる。

「うおー、これがみんなあのゲーム内で活動していた人たちなんだよなぁ。なんか、すげー新鮮というか、すごい感覚だ」なんて思いつつ、パラショメンバーが来るまで3Fにて待機。

上階ではリアルガチャドリルの販売が始まっていた。
とくめーはとりあえず2000円かけて4回分お試しで回してみた。

内容はこちら。

F1000460.jpg
みえねえ…

ここに書かれているのは守護騎士ヒルデ×2、いろは、カイルス、メフィスト

何このドブに資金捨てたようなメンツ
とくめーはとりあえず今頑張っている友達にヒルデをあげましたとさ。

でまあ、自分は指定席に移動。

F1000459.jpg
B-15ですって。まあ、何か前の人たちが明らかに怪しい動きしてたから、移動したけどね。

移動した席には、ぱらさんきてぃさんがいたので、そちらの方に移動することにしました。すげえ、何かもう指定席の意味がないことになってる!



F1000450.jpg

13:30:イベント開始
いよいよオフラインイベント開催のお知らせ。Ntreevの開発チーム長のムン・ジソンさん、Ntreevの日本プロジェクトマネージャーのジョ・ウンジンさん、ジークレスト運営プロデューサーの江口和弘さんら3名による座談会が始まった。司会の方が10回かんだら何かもらえるとか言ってたけど、10000Pとか当たる気がしないので、ここでは深く触れず。

今後のアップデートとしては、
トリックスターは「ユーザーにゲーム本来の楽しさを伝える」ために
・トリックスターならではの物語
・優しいゲーム作り
・トリックスターの特性を強化

といったコンセプトで望むらしい。詳しい内容などは4Gamersさんの構成なんかを目にするとよい。

また、現在レベルアップ・狩りなど、初心者の方々には厳しい状態となっていることから、その対策として、

探求生活クエスト

といったものが導入されるらしい。こちらの利点はなんといっても、

クエストをこなすだけで覚醒できるレベルまで育成が可能

という点である。また、進行していくにつれ、手ごろなレベル帯でクエストを受けられる場所が変化していくため、プレイヤーに飽きさせない工夫としての対策ともいえると考えられる。

さらに、現在実装されているシステム「影の神殿」に続き、

初心者向け影の神殿

も実装されるらしい。


覚醒しないキャラでも挑戦できる

といった内容になるらしく、初心者へのアプローチを重点的に行っていく方針のようである。この辺からトリックスターラブの実装当初のコンセプトを思い出したのはとくめーだけではないと信じたい。
「0になってからは~、+時代の方がよかった…」なんていうセリフがプレイヤー間で飛び交うデジャ・ヴュを感じずにはいられない。
でまあ、「結婚システム」について。
こちらに関しても写真とれないので、文章のみです。残念。

ムービーが上映され、壇上の3人がコメントをいれつつ動画が進んでいく。

システム的には、仲のよい二人が【カップル】の状態から始まるとか。これって、なんてラテール

まあでもいきなり結婚とかはさすがにおかしいですよね。

カップルの二人は、頭上にハートのマークが出現していた。ヘッドみたい。でまあ専用の施設に向かって、婚約。

セレモニアの結婚式場エリアとは違い、内部の結婚式場が追加されていた。二人とも、タキシードとウェディングドレスの専用アバターとなっていて、何か結構本格的に頑張ってる模様でした。

式場にいた子うろうろしすぎだろ(^p^)


14:00ぐらい:参加メールから事前に集めらていた質問のQ&A

内容(アバウトに記載。4亀と内容がモロかぶりですねこれ)
Q1:プレイヤーキャラクターの8種類は何を基準として選考されたのですか?また選考段階で没になった動物は何がいたのですか?
A1:初めに攻撃や魔法など「タイプ」を決め、それに合った動物を後決めした模様。動物に関しては、開発者の意向が反映されたそうでした。

Q2:TMレベルの「TM」とは、何の言葉の略称なんですか?
A2:「タイプマスター」の略だそうで。それぞれの職をマスターしていくから…だとか。江口さんは「テクニカルマジックポイント」だと思ってたとか。

Q3:エピソードシナリオの完結までのアップデート時期はいつ頃を予定していますか?また、エピソードシナリオは何章で構成されているんですか?
A3:最終的に7章まで開発する予定で、実装時期は来年の前半までを目標としているそうです。その後に続くシナリオも予定してあり、ドン・カバリアとドン・ジュバンニに関する秘密について明らかになるそうです。

Q4:3次転職実装は予定しているのですか?また現在いる4タイプ以外に5タイプ、6タイプと登場予定はありますか?
A4:今のところ予定はないそう。ユーザーからの要望が多ければ検討するそうです。江口さんが「3次転職を希望するか」という質問を行ったところ、その場のユーザーのほとんどは挙手していた。タイプ増加に関しては、ちょいちょい上がっていた。

Q5:結婚システムがついに導入されるとのことですが同姓同士の結婚はできないのでしょうか?
(会場失笑)
A5:韓国にはこのような文化はないそうです。江口さんからまたまた質問が。「自分とは異なる性別のキャラクターを使用しているか?」という内容に対し、かなりの割合で○が占めていた。

Q6:NPC「エルロイ」に彼女はいますか?また、NPC「星をみる少女エイル」に彼氏はいますか?

とくめー「誰だこんなわけのわからん質問をするのは(笑)」

A6:エルロイは他人に束縛されるのが嫌いで、彼女を作ることにはあまり感心がないそうです。エイルは彼氏以前に、人付き合いが苦手な性格なので、今後は性格が直ったら、異なる展開を見せるかもしれないそうです。

とくめー「今回の結婚システムオープニングイベントで、何か男の娘が猛烈アタックしてたっけな。これも何か関係あるかも?」

Q7:フィギュアやねんどろいどなどといったグッズ製作を行う予定はありますか?また今後、コミックマーケットなどへの出展は予定していますか?
A7:全部やりたい、とのこと。

とくめー「やるな…!」
でも、イベントに出展しても人が着てくれないとさびしいので、要望があればサポートメールでくださいとのこと。

この辺で重大発表

なんと、このたび

トリックスター-0-ラブから

トリックスター ラブプラス

に!

\コンマイが来るぞー!気をつけろー!/
(;゚Д゚)

今はトリックスターもギャルゲーに近い雰囲気放ち始めてるからあながち間違いじゃないだろうけど(・μ・)
まあ、それは運営の冗談だったので(当然だけど)

このたび、
トリックスター~みみとしっぽの大冒険~

へとリニューアルすることに。結局ラブというのはどうだったのだろうか。コンセプトは似ているようだけど、大型アップデートなどによる大きな変化というよりは初心に帰るという…。
まあ、お客様の声をきちんと反映できるのが、最善への一歩であると考えてます。運営さん、頑張ってください。


そのまま継続:CMアワード発表
電撃オンラインの編集部作品お披露目
トリックスター0-ラブ勝手CMコンテスト電撃オンライン編


電撃オンライン賞
こんな奴いるか??マモル君の大冒険


勝手CM賞
CMらしくないCM


最優秀作品
つのとしっぽの大冒険+


いやはや…すごいクオリティだった。ユーザーのクオリティはとんでもないですね。

と、ここで、個人的にいいなぁと思った作品を挙げておきます。
廃SPEED-TS0


素敵な出会い


そして公式じゃないにしても、これは忘れちゃいけない。
【素敵な出会い】変わらないもの【トリックスター+】




以上、勝手CMアワード+αでした。

そのまま継zry:「御藝大明神」御祈祷会
なんか、巫女さんがかわいかった!宮司はもう少し力を抜くんだ

抽選会
グッズとか色々。純金製カード地味に欲しかったけど当然のごとく当たりませんでしたとさ\(^o^)ゞ


~ 休憩 ~   ( -ω-)~


このへんだっけかな?リアルガチャ5回分を提示すると、1回分無料で引ける奴は。

まあ、どうせろくなもの当たらないだろうし適当に引いてみるかー( ゚ω゚ )

F1000461.jpg
( ゚Д゚ )みえねえ

なぜここでブラッド伯爵

レアペットだけど使い道が少ねえええええええ

きてぃさんなんか、悪魔うさこ引いてるのに!羨ましい!


15:00ぐらい:新谷良子ライブ&トークショー
会場に新谷良子さんが現れる。
おおー、生声優だ。声優さん生で見るのって実はこれが始めて。
今まで有名人を見たことあるのって、コージー冨田ぐらいだしなぁ。

一曲目はMagic spell。これいい曲だよね!ログインに使う曲…あれ?

何か、トークの内容イマイチ覚えてないんだよな…。ご主人様♪っていって、ファンが軽い発狂起こしてたのは記憶に残ってるんだけど。これは新谷良子さんに申し訳ないが、ファンの濃さにどうやらとくめーの当時の記憶が消されました。あ、でも公式サイトのキャラクターを元にした「いちご」が今後に実装されるそうですね。ワー楽しみ。



二曲目に新谷良子さんが歌っていたCPSHことCANDY☆POP☆SWEET☆HEART。姫様ご用心!とか知ってる奴は相当ぱねえ。俺は、この時期はかりんと半分の月がのぼる空、しにがみのバラッド。しか見てなかった。

実は咲-Saki-にもきっちり鶴賀学園の妹尾佳織(せのお・かおり)役でやってるんだぞ!ひだまりスケッチの沙英さんとか、ギャラクシーエンジェルのミルフィーユ・桜庭とか。一応TS以外でも宣伝もしておくのがとくめーイズム。

まさかラストソングが削除されているとは…。

ようつべの添付しとこう。いやさ、ログインBGMなら歌詞とかこっちの方がいいなぁなんて思ってね。

それにしても、声優信者がすごいなー。いつもそのノリでやってるから本人たちはいいんだろうが、これはあくまでトリックスターのオフラインイベントだからもう少し抑えて欲しい。気持ちは分からんでもないけど。

だが最前列はちょっと落ち着けよ

そのまま継続:じゃんけん大会

来週のおかるさんは、オフイベレポート後日談、の1本です。

じゃーんけーんポプリ!

うふふー♪

ごめん、馬鹿なこと書いてた。

まあ、じゃんけんは勝てる要素もなく、適当に運任せ。

ていうか、

ぱらさんTUEEEEEEEE

去年に続いて2連覇とかなにごと!

チョコラうらやましいです・μ・

16:00ぐらい:閉会の挨拶
何かもうこの辺うろ覚え。この時点ではすでに弐寺がしたくてたまらない人になっていた。

まあ、イベントも無事終了して、この後にパラショメンバーは再び分隊。

とくめーのいるグループは上野に向かいゲーセンに。

アドアーズでは弐寺をやりました。b2bやりたかったけど、結局やってなかった!おとなしく解禁を待つか…。

エキスパコースで渚さんのオリコやってみたけど、穴の難易度がすごかった(^o^)まあクリアはできました!





最後はそのまま飲み。

ここで、パラショメンバーに加えて、ののここさんみゅさんと合流!

ケイトさん、猫サクラさん、べいだーさん、かがみんと一緒の席に。途中メンバー交代もあったりと、もっと席交換しても楽しそうだった!実際、メチャクチャ楽しかったですよ!

何を頼んだっけな…とりあえずビール飲みたくてしょうがなかったはず!

幹事の浄化さん、本当にお疲れ様でした!いつもいつも大変助かります(。´-ω-)

そういえば、アザリさんぱらさんの2人からはお土産がありまして、こんなものを貰いました。

F1000451.jpg

F1000452.jpg

こんなの見たこと無い!

どちらもうまかったです*・μ・

飲みが終わり、余った時間で終電まで、ひたすら弐寺やjubeatをやる。

今度はパラショメンバー全員ゲーセンにいったので中々の団体さん…こんなの初めて!


でまあ時間も迫ってきたため、とくめーはそのまま上野から目的地の駅まで1本の電車に乗ることにしました。

ううむ、名残惜しい(´;ω・)



まあ、オフイベを通して最後にとくめーの感想。
普段はこんなんログに残したら目が溶けちゃうので(*ノノ)



この3年とちょっと。僕はトリックスターを続けていて、本当によかったです。初めにパラダイスショップに流れ着いた当初は、初めての別れやいざこざで、他人と接するのがとても怖く感じた頃でした。

気づけば、僕の周りには数え切れないほどの人がいて、

どれだけ表面的には慕われていても、どれだけ表面的には相手を信用しているように発言しても、

僕は、相手の心に対していつまでも恐怖心を抱いたままでした。

でも、こんなに楽しく遊べる友達が沢山できたのは、紛れもなく、周囲の方々による「言葉」があったからだったと思います。

結構、言っていることが矛盾していると思います。

でも、トリックスターを続ける限り、自分は「素敵な出会い」を信じたいと思います。

これから先も、自分と接する方がいたら、やはり、「あの人と出会えてよかった」と喜んでもらいたい、なんて思ったりもしています。

たとえ、何気ない言葉だとしても、その言葉が人によっては、とてつもなく大きな支えとなったりすると思いますしね。

何がいいたいかまとまらないので、とりあえず一言。

なんだかんだで、みんなみんな大好きです。

まあこれからも、独特なおかるさんを生暖かい目で見てやってくれると嬉しいです(*´ω`)

End
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オフイベレポートお疲れ様ー(・ε・)/

私も行きたかった~!
とてもわかりやすかったよーb

みんな楽しそうでよかった!

CMのやつわろたwww

No title

おつかれさまー

じゃんけんポプリつぼにはまりましたw

No title

レポお疲れ様あああ 予想以上に長くてわろたwww
何か雰囲気は伝わってくるです。現役パラショメンバーだったら行ってみたかったぜ・・・!

毎回思うんだけど、キミタチ、飲みが一番盛り上がってないかwww

No title

おかるさんこんにちわーwみゅですwオフおつwwwwwほんと面白かったのおかるさんのレポwwwwwふふふwww
素敵な出会いわたしも信じてますよ☆(´・∀・)ノシ

No title

やっほーこんばわ!かーさまでござい。
おふいべれぽお疲れ様!
アーンド、オフイベ当日はお世話になりました(o´∀`o)
そして俺のせいで電車ギリギリで申し訳ない・・・orz

正直オフの帰り道、俺もおかるんと同じことを考えながら帰路についてたんでものすごい共感できた件w
これからもよろしく!

しかしEXPクエル穴抜けとか鬼人の如きクリア力・・・分けてくれ(´Д`)

P.S
あ、それとリンク貼らせていただきます(*・ω・*)

No title

オフお疲れ様でっす・μ・
席後ろ来てくれてよかったー(゚∀゚*)

じゃんけんねwwwまさかまた勝ち残るとは思わなかったwwww
ミソ味なかなかうまいでしょー(゚∀゚)
また会うときは美味しそうなご当地もんもってくんね!

飲みは~おかるさんともちょっと話したかったなぁ!
席移動すればよかったw

また出来るといいねぇ(´ω`)

No title

最後ので目から汁でてきました(笑

やはり、みんな個性的でしたねぇw

また、こういう機会があればいいですねぇ( ・∀・)ノ

リアルだろうとゲームだろうと

輪を広げていくことは簡単なようで難しいものです

最終的に
それが良かったのか悪かったのかを自分自信が感じられたのなら

トリックスターというゲームのエンディングを迎えられたんじゃないかな?wと締めてみる

後は・・・あれです。 裏面(笑
プロフィール

とくめー@FC2

Author:とくめー@FC2
本家サイトより出張にきてます。

シチュー引きずり回し
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
現在の閲覧者数:
さぽている
宣伝
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
これまできてくれた人
YouTube DL+
EricaCarnea312 これコピペでうちの動画に飛べますです。

developed by 遊ぶブログ
ついったー
みっくみく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
