

ちっぷちゅーん

今日は豊作だぜ!

とりすたとか弐寺やらない状態にしてもニコってたらあんま趣味封印した意味なくねって思ったけど

だがオススメは是非とも載せねば気が済まないのでね。とりあえず載せとこうと思います。

Compilation vol.16 (チップチューン, チップブレイク, 宇宙を旅する20世紀)


電子音楽(チップチューン)などピコピコ音とかファミコンとかの8bit、16bitがめちゃんこ好きな人はとろけるほどいい作品だと思います。

そういえば

IOSYS/bloom/東方テクノドラムンベース/ハルトマンの妖怪少女/Primula/高音質

これも載せてなかったなぁ。

サムネさえなければ…!何かこう残念な感じだ。

まあ東方アレンジだから仕方ないね

しかしこれIOSYSなんだよなぁ。ごっすんと同じアレンジャーっていうんだから、すげーや。

Aphex Twinっぽさがすごい…ってコメントにあった。

ではAphex Twin(エイフェックス・ツイン)とはなんぞや、って話になると思う。

たぶん知ってる人はそんなにいないだろうし…。

正直ね、ローテンポからミドルテンポ、ハイテンポまで何でもござれ、だ!

メロディックで癒しまくりなアンビエントもあるし、変態じみたブレイクもある。

ちょっとでも気になる方はさっそく続きへGOだ!

続きを読む

dmbbreakcoremix

InFeCtDnBbReAkCoReMiX 【疾走感のあるドラムン・ドリルン・エレクトロニカ】


infect.さんによるメドレー。そういえば載せてなかったなぁ。

どうやらこれが新作らしいけど、やはり10分ぐらいじゃどうも物足りない感じだった。

また新作出てこないかねえ、とても楽しみにしてるんですの( ´-`)

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲

あなたはニコニコ動画で、「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」タグで検索をしたことがあるだろうか。

きっと、このブログを目にする人にはまず縁のない単語かもしれない。

ニコ厨なら、一時期流行ったワードでもあるので知っているかもしれない。

とりあえず、誰でも原曲は聞いたことがある。間違いなくある。


スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)


@rァ
以下リミックス系。改めて多彩性を垣間見た気分である。

続きを読む

あんだあぐらうんど



やはりこういうジャンルはいいよなぁ。

ラストがめっさよい!

天才って

こういうのを本物の天才というんだろうなぁと思う。そしてそんな天才が早死する世界もどうかと思うわけで。

しかし一度は奇跡でもいいからこんな曲を作ってみたいもんだ。

ご冥福をお祈りいたします。



こっちは別の人。ただ、こういうセンスを持ってるのは間違いなく天才だと思う。

コッチの方は

暇人の暇つぶしサイトの方では色々申し訳ありませんでした。ただし、あれを消す予定は現在のところありませんのであしからず。

でも、忙しくても合間を見つけては更新したりする予定なのでご安心を。これまで100%封じてしまうと、連絡が取れなくて周りの人も(もしかしたら)心配するかもしれないからね!



@rァ
そんな俺が、やはり追い詰められた時は決まってRAMの曲だったと言う、これまたすごい偶然。

そうか、俺はRAM曲が好きだったんだな!


ということで、RAM+CYCLEメドレーをピックアップ。こういうのがやりたいんだ&聴きたいんだ。

なんだろう、ドラムンっていうジャンルってとにかくステキ。一般の方で理解してくれる方は少ないかもしれないけどね!

えくすぺりめんたる

G59のコメントより引用。
コンテンポラリー系の楽曲は、「嘆きの樹」を最後に二度と制作することはないと思っていたので、
第二弾の制作が決定したときは焦りました。
どうしようかと思いつつも、「嘆き~」の時は中間部に“分かりやすさ”を入れ込んだので、
今回は逆に中間部で、十二音音楽のミニマルの要素を取り入れた、かなりマニアックな方向性を試してみることにしました。



正直言いましてこの辺りの音楽はジャンル的に実験的な性質が強く、踏み込めば踏み込むほど、
自分も含むいわゆる一般の方々が理解できる領域を超えていってしまうので、行き過ぎないアレンジを心がけてみました。
まあ僕自身がそっち方面に傾倒している訳ではないので、行き過ぎる訳もないのですが。



ここまで引用。

では行き過ぎてるエクスペリメントミュージックってどんなん?

まあ自分もジャンルをよく知らないから極端なのは知らないけど、1つチョイスしてみた。




そういう内容かー。なかなかコア。

ⅡDX的な何か

まずはこめんとれす

gekkpさん>Pendulamいいよね!こういうのがいいのならhigh contrastもオススメです。

まずはじめに、今回のテーマとして「beatmaniaⅡDX」の事に関連して、手元にある文献から文章を引用しつつ自分の考えなんかを書いてみようと思います。途中、やたらかったるい説明が入ると思うので、その辺が面倒な方はもうさくっと下に行ってくださって大丈夫です。たぶん。

ちなみに考察とはいっても、今回の記事はあまり考察入ってないですが。

以下からスタートです
@rァ

続きを読む

(´-`)



ポップンばっかこんな疾走感MAXなドラムンベースあるとかずるくね!

ぜひ移植かこういうのを収録して欲しい。PVおっぱいになるかもしれないけど、それでも我慢する。

こういうのを



弐寺でやりたいんだ…。

れす

かーさん>大分遅くなった!すまん!

RAMとかSLAKEの渋めなドラムンとかもいいよ!

ちなみにメンメルどうなったんだろう・x・
プロフィール

とくめー@FC2

Author:とくめー@FC2
本家サイトより出張にきてます。

シチュー引きずり回し
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
現在の閲覧者数:
さぽている
宣伝
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
これまできてくれた人
YouTube DL+
EricaCarnea312 これコピペでうちの動画に飛べますです。

developed by 遊ぶブログ
ついったー
みっくみく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
